SSブログ

好奇心旺盛、桃さん♪ [もも]

我が家で家庭犬修業中の桃さん。


譲渡会に出てみたり。

o0450029913075336273.jpg



みんなで毎日楽しくお散歩したり。

DSC_2311.JPG


DSC_2352.JPG



お外でニコニコ・・・・・(笑)

DSC_2330.JPG



およその猫に釘付け[ウッシッシ]

DSC_2675.JPG



池の鴨さんにも興味津々( ´艸`)

DSC_2696.JPG



ぐいっと身を乗り出して鴨を見る桃さん^^

DSC_2698.JPG




とっても楽しそうな桃さん♪

DSC_2699.JPG




でもこれ、、、



DSC_2772.JPG


DSC_2764.JPG


DSC_2795.JPG

こうして傍に同じおうち出身のハルちゃんが居てくれるからなんです。


まだまだ一人は苦手な桃。


DSC_2811.JPG

みんなと一緒じゃないと、なかなかこの笑顔は見せてくれません。






だがしかーし!









DSC_2868.JPG

お世話係♂からオヤツをもらう桃。









..._| ̄|〇




まただよ~!
また持ってかれた~!(><)
私からは食べません!
ビビリに気に入られやすいお世話係♂。
またしてもヤラレマシタ。。。[泣き顔]

お世話係♂、世話しません[あせあせ(飛び散る汗)]
ご飯あげたり、玄関先でオシッコさせたりは手伝ってくれます。
それ以外は基本無視。無関心。
家に居てもテレビに夢中。パソコンに夢中。
携帯片手にベッドでグダグダ。
犬達見てない。
って言うかむしろ犬達の一員。ほぼ犬(笑)

前回の桃の記事に書きましたが、
これがビビリに信頼される秘訣なんですよねぇ。
悔しいことに。
独り言言いながらちゃっちゃとせかせかお世話をする私は怖がられたまま、
彼は「コイツ何もしない。美味しいものくれる。怖くない!いい奴!ヽ(*´∀`)ノ」となるわけですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁそんな感じで、桃はお手本になる先住の犬が居て、
桃にはなーーんにもして来ない人間がいるおうちが安心なんです。
うちに来てもう1ヶ月。
そのくらいの時間をかけてやっと
何もしない人間から恐る恐るオヤツをもらう、
それ以外の人間はまだまだ怖い、
そんなペースの桃さんです。



お問い合わせは → こちら[犬]

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

なかた

すごーくわかります!
そう、ビビりさんは、無関心を装ってる人に信頼を寄せるんですよね。

でも、やらなきゃならないことはやらなきゃならないし。

バランス、難しいですよね〜f^_^;
by なかた (2014-10-10 20:41) 

アキ母

突然のコメント失礼いたします、7月にアキちゃんを我が家に迎えた者です。
アキちゃんを迎えるにあたり、こちらのブログも拝見させていただきました。
5月にアキちゃんがひだまりみかんさんのお宅にショートステイした時の記事、家庭でのアキちゃんの様子が大変よく分かり、とても参考になりました。
ずっと迷っていたのですが、お蔭さまで、挙手する勇気が出ました、ありがとうございました!
アキちゃんはとてもおりこうさんでかわいくて、そして元気にしております(^^

桃ちゃん、お顔がアキちゃんとそっくりで、とてもビックリしております!
アキちゃんも、多頭で育ったからなのか(?)ひとりぼっちは少し苦手です;
うちには先住保護犬(柴、女の子)が1頭いるのですが、アキちゃん普段はとてもおとなしいのに、この子が見えなくなってしまうとヒュンヒュン泣いてしまいます(^^;
でも少しの鼻泣きなのでちっともうるさくないですし、むしろそんな姿がかわいいです(^^

桃ちゃんも他のみんなも、早く良いご縁に巡り合えますよう、なにもできませんが、お祈りしております、長文で失礼いたしました。
by アキ母 (2014-10-27 13:37) 

かーみ

>なかた様
あわわわ;;
コメントほったらかしですみません(><)
ビビりの洗礼受けまくってます、私(笑)
いーんです、うちのバランスは私と彼とで分けて取ってるんです(泣)
ま、ワンコ達が彼に安心してくれるならそれはそれで(^^;
とか言ってごまかすビビりの扱いが下手な私。。。

by かーみ (2014-11-05 22:58) 

かーみ

>アキ母さま

お返事遅くなりました><
コメントありがとうございます!!

アキちゃんを迎えるにあたってこのブログ見て下さってたんですね~!><
ありがとうございます!
亀更新のブログですが役に立って良かったです!(泣)

ビビりさんだけど、みんないい子ですよね^^
アキちゃんを迎えて下さってありがとうございました!
どうぞよろしくお願い致します♪
by かーみ (2014-11-05 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。