SSブログ

譲渡会での3匹。 [74頭飼育崩壊]

ビビリ3頭、頑張ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

1476046650901.jpg

1476046678633.jpg

1476046694488.jpg

1476046700074.jpg

1476046681541.jpg

たくさんの人に囲まれビビリながらもいっぱいナデナデしてもらって、また少し逞しくなれたかな?(^_^;)


1476046661419.jpg

ももはこんな中でも「ゴロン」が出来るようになり[黒ハート]


1476046731534.jpg

ビビは初めて外でお水が飲めた[目がハート]

みんなちゃーんと1歩ずつ前に進んでるね♪


3匹とも預かり家庭に入ってから2年以上、、、
かなーーーり牛歩なのは確かですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


ルックスピカイチのももさん。
お声はかけて頂いたんですが、残念ながら御縁には繋がらず。。。

この子達、ビビリゆえ本当に脱走のリスクが高い[あせあせ(飛び散る汗)]
同じ家から出た子達、何頭か脱走しています。
脱走の結果、残念ながら命を落としてしまった子も。。。

たぶんみなさん脱走には気をつけて頂いてるはずですが、
この子達、普通ではないんです。
人間誰しもうっかりはあります。
でもその隙をこの子達は決して見逃さない。
だからこそ普通以上の、1度のうっかりも許されない、
脱走させない配慮が必要なんです。

いきなり家族との距離を縮めるのも苦手なので
ぐいぐい来られると引いちゃうし
ベタベタするのも苦手。
しばらくは手の届かない距離にいるかもしれないけど
しばらくって、数日、数ヶ月とかじゃなくて、
2年とか3年かもしれないけど、
距離を縮める練習を手伝いながら、
でも無理はさせず時間がかかっても根気よく付き合ってくれる
そんなご家族様に迎えて頂きたいなぁと思っています。

ですのでワンちゃんとたくさん遊びたい、小さいお子様のいるご家庭は
ちょっと不向きなのかな?とも思っています。


来年のフェスティバルには、今年もまた来たのー!?って言われない様に頑張りますので、ビビリ3頭どうぞよろしくお願いします!


お問い合わせは、

こちらの → アンケートフォーム

もしくは → こちらのページ

よりお願い致します。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。