SSブログ

ぷーちゃん募集中!! [ぷー]

お見合い予定のあったぷーちゃんですが、
先方の都合でキャンセルになってしまいましたので、
ぷーちゃんも里親さま大絶賛募集中です!!

めちゃくちゃ可愛いぷーちゃん!
超おススメです!!



ぷーちゃんもお散歩大好き[るんるん]
DSC_0784.JPG


キリっとした顔もできますよ~(笑)
DSC_0492.JPG


ほとんどコッチ↓の顔だけど(^^;
DSC_0442.JPG


お散歩も上手[るんるん]
DSC_0478.JPG


なでなで大好き![揺れるハート]
DSC_0446.JPG



誰とでも問題なく過ごせます[るんるん]
DSC_0590.JPG


<ぷーちゃん>
【年齢】 推定10歳
【体重】 14.5kg
【性別】 女の子・避妊済
【性格】
もうとにかく人が好き!
好き好き大好き!!
人間が大好き過ぎて人間なら誰でもいい!!(笑)

時間の許す限りずっと人の側で甘えていたいぷーちゃん。
でも一人の時間も問題なく過ごせる超いい子。
ケージ&フリー、どちらでもお留守番OK。
トイレは完全外派。
室内での粗相はありません。

マイクロチップ装着済
ワクチン済
検便(-)


【その他】

生活に問題は全くないんだけど、ぷーちゃんお耳が聞こえてません。
生まれつきの可能性あり。
本人もきっと気にしてないし、
うちで保護するまでボランティアさん達も誰も気づかなかったくらい全く気になりません。

ジェスチャーで「おいで」と「お手」はできるし、
「スワレ」はちょっと難しいみたいだけど何となくできます(笑)
呼び戻しとか、声に頼るような事はできないけど、
日常生活で特に困ることはありません。

毎日爆睡で、身体に触るまで気づかないから、
起こされて起きたら目の前に人がいてぷーちゃんびっくり!!
って事は日常茶飯事だけど(^^;



フィラリア陽性です。
ずっと外飼育で予防もしてもらってなかったんだから当然ですよね。
保護当時は咳もしていました。
でも今はもう咳をしていません。

ぷーちゃん、フィラリアの治療としてボルバキア治療を行っています。
ボルバキアとはフィラリアに寄生している細菌です。
フィラリアはボルバキアがいるおかげで生きていられるので
このボルバキアをやっつけてしまえばフィラリアもろとも共倒れって訳です。

ボルバキアは細菌なので抗生剤でやっつけます。
抗生剤を1ヶ月連続投与。
抗生剤の効果はしばらく続くので、その後2~3ヶ月は抗生剤お休み。
これを1クールとしてフィラリア陰性になるまで続けます。
この間、新しくフィラリアに感染しないよう、
月1回のフィラリア予防薬は季節関係なくずっと続けます。

まだ新しい治療方法なので、やり方は獣医さんによってそれぞれだと思いますが
このやり方2クールでフィラリア陰性になった子がいるので
ぷーはこの方法を試してみています。

治療の効果なのか分かりませんが、最初の1ヶ月でぷーは咳をしなくなりました。
今2クール目の抗生剤投与に入ったところです。
2クール目が終わったらフィラリアの検査をする予定です。
陰性になってるといいな~♪

里親さんにはボルバキアの治療が終わっていなければ継続して頂くことになりますが、
薬を飲ませるだけなので何も大変なことはありません。
ご飯に混ぜてしまえばぺろっと食べてくれるいい子です^^

ぷーちゃん、ほんっと手がかからない!!


・・・ちょっとウザいくらい甘えっこですけど(笑)


フィラリア陽性だと中々家族に迎えて頂けない事が多いですが
フィラリアは治る病気です。
ボルバキア治療であれば、今までよりもずっと早く陰転しますし
治るまでに受ける身体のダメージもかなり軽減されるようです。
治療に高額な費用もかかりません。
陰転すればフィラリアの予防薬も普通の飲ませ方で大丈夫になります。
中には抗生剤が飲めない子もいるようですが、ぷーは幸い大丈夫です。
フィラリアなんて怖くなーい!



ぷーちゃんと毎日ラブラブしたい里親さま募集中です!



お問い合わせは → こちら[犬]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。