SSブログ

新入り「もも」ちゃん♪ [もも]

御紹介が遅くなりました!
今月始めから我が家に滞在中の新入りさんです♪

DSC_1850.JPG

ビビリのももちゃん(^_^;)
クレート大好き女子(笑)


DSC_1739.JPG

超へっぴり腰(^_^;)


DSC_1753.JPG

DSC_1754.JPG

DSC_1755.JPG

上半身しか動いてない(笑)


DSC_1780.JPG

隅っこ(笑)


DSC_2159.JPG

病院でも(^_^;)

こんな状態で我が家に来ました。



そして家庭に入ってからのもも。
DSC_1903.JPG

DSC_1945.JPG

DSC_2375.JPG

DSC_1965.JPG

DSC_2013.JPG

DSC_1983.JPG

みんなで楽しくお散歩してニッコニコ[黒ハート]

みんなとワイワイお散歩大好きなももちゃん。
里親様募集中です!


【仮名】もも
【種類】mix
【年齢】1~2歳
【体重】13kg

ワクチン済
マイクロチップ済
フィラリア陰性
健康状態良好

室内トイレ完璧!
中でも外でもどちらでもおトイレOKです。

74頭飼育崩壊現場~新しい里親様募集~
http://tarao60rescue.blog.fc2.com

こちらのおうちから飼育放棄になり、センターに収容された子です。
かなりのびびりさんで、いつもどこかに隠れてしまい、中々姿を見ることも出来ないような子でした。
飼育放棄でセンターに入り、毎週2回お散歩ボランティアさんにお散歩にも連れ出してもらえるようになり、だいぶ人や外の環境にも慣れてきました。

センター時代。
http://marikoko.blog48.fc2.com/blog-entry-986.html

ココニャン一家の縁結び
http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/




うちに来てから更に外に慣れ、お散歩大好き!になって、
外では子供らしく元気にお散歩できるようになりました。
猫を見ては大はしゃぎ!
犬を見てもウッキウキ♪
びっくりするくらいあっという間に変わりました。

でも。
人慣れはまだまだです。
家の中ではお世話係の私達を怖がって、犬ベッドにこもって出てきません。
移動は人が見ていないとき、背中を向けた時にこっそり素早く!!
毎日「だるまさんがころんだ」状態です[あせあせ(飛び散る汗)]
お世話係の私達が寝静まってからドタバタ走り回ったり、オモチャを集めて噛み噛みしたり、
人の目がなければ子供らしく遊んでます。
人に慣れるのも意外と早いのか、やっぱりかなり時間がかかるのか、、、
どちらになるかは分かりません。
慣れるまで、1年2年の時間が必要かもしれません。
ももがビクビクする事なく、リラックスして犬らしい生活が送れるようになるまで、
もものペースに合わせてのんびり見守って下さる家族が必要です。
目を合わせない。
声をかけない。
ももが自分から動くようになるまでももを無視。
人間は空気。
ももは空気。

最初はみなさんが思ってる「犬との生活」とはちょっと違うかもしれません。
でも最初はそういう生活がももには必要です。
ももの為に、ももの家族になって下さるご家庭はありませんか?
人の気持ちを押し付けるだけではなく、家族の一員としてももの気持ちを尊重して、
一緒に生活して下さるご家族に、ももを迎えて頂きたいです。

何だか大変そう[あせあせ(飛び散る汗)]
と思われるかもしれません。
そう。
犬を飼うのは大変なんです!
でも、もものような犬が徐々に心を開いてくれるのは、それはそれは嬉しいものです。
その喜びはビビリ犬の飼い主さんにしか味わえません。
ももと頑張ってみたい!っていうご家族様がいらっしゃいましたら、是非お問い合わせ下さい。



お問い合わせは → こちら[犬]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。